大阪梅田「麺屋・國丸」味噌カツラーメンの破壊力が抜群

おいしいお店

梅田に用事があったので、ついでにご飯。

何か変わったラーメンを食べたいなと検索していたら、「味噌カツラーメン」なる味噌ラーメンにとんかつ、チャーシュー、ニンニクを乗せた、刃牙でいうところの「握力×体重×スピード=破壊力」みたいなラーメンを発見したので、行ってきました。

味噌ラーメン専門店「麺屋・國丸」

外観です。梅田から天満方面に向う途中、サウナ「大東洋」の隣にお店があります。最寄駅は中崎町になるのかな。

お昼時でしたが、運良く並ばず入店、カウンターいっぱいだったのでテーブルに案内してもらいました。ラッキー。

とりあえず暑かったので生ビールとお目当の味噌カツラーメンを注文。味噌カツラーメン以外にも、さすが味噌ラーメン専門店というだけあって、様々な種類の味噌ラーメンがラインナップされていました。

到着。何やこのインパクト。隣のカップルも思わず二度見かましていました。

感想

見た目の印象からジャンクな味の足し算の暴力で来るのかなと思いきや、意外と調和が取れていたというか、揚げ物なのでこってりはしているのですが、とんかつを主役としたカツカレーぐらいシンクロ率が高い味噌ラーメンでした。追加で白ご飯も頼んだんですが、これがまた合う合う。うまかったです。

この味噌カツラーメン、高知県のご当地ラーメンなんですね。パンチ力のあるラーメン食べたい方は是非。おすすめです。

麺屋・國丸 梅田店

麺屋・國丸

住所: 〒530-0016  大阪府大阪市北区中崎西2丁目1番4号
営業時間:am11:00~pm3:00/pm5:30~pm11:00(LO.pm10:30)
定休日:水曜日(祝日を除く)

コメント

タイトルとURLをコピーしました