大阪九条の「アアベルカレー」で副菜いっぱい具沢山スパイスカレーを食べよう

おいしいお店

仕事をしている時は、ほとんどコンビニ弁当でランチに行くことはなかったんですが、現在前職を退職し、転職先に初出社までお休みなので、ちょくちょくランチに行っています。

今回は地下鉄九条駅&阪神なんば線九条駅前にある「アアベルカレー」でカレーランチです。

「アアベルカレー」でカレーを食べてインドを感じよう

入り口。地下鉄九条駅2番出口か阪神なんば線九条駅1番出口を出てすぐのこのビルの3階にアアベルカレーはあります。

看板が目印。

3階上がって店先です。普段ドアは開いていますが、外が寒い時は入り口のドアを閉めて営業しているとのこと。あとお昼時はここにめっちゃ行列ができます。さすが超人気店。

メニュー。基本のアアベルチキンカレーとそのチキンカレーと週替わりカレー2種あいがけの2種類です。アアベルカレーでは毎週週替わりでメニューが替わるので毎週違った味を楽しむことができます。

というわけで2種あいがけカレーです。今回の週替わりカレーは合挽きとひよこ豆のキーマでした。スパイスたまごもトッピング。

めちゃくちゃ辛いわけではないですが、スパイス感はしっかりしていてパンチ力抜群。とてもうまい。

2種類のカレーのハーモニーはもちろん、スパイスたまご、豊富な副菜を混ぜながら食べると全然飽きないし、一口毎にいろんな味を楽しめます。

営業時間が火曜~金曜の昼営業のみなんで、近所もしくは平日休みがない人には少々難易度高めですが是非。おすすめです。

アアベルカレー

アアベルカレー

住所: 〒550-0027 大阪府大阪市西区九条1-25-9 フジイエステートビル3F
営業時間:12:00-15:00(L.O.14:30売り切れ次第終了)
定休日:月・土・日・祝
Twitter:https://twitter.com/aabellcurry
Facebook:https://www.facebook.com/aabellcurry
週替わりカレーはTwitter、Facebookで確認できます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました