ハイカットスニーカーの靴紐をゴム製に変えれば3秒で履けるようになるよ

買ってよかったもの

着脱が面倒くさいハイカットスニーカー。しかし100均で売っているとある靴紐に変更するだけでノーマルスニーカーと同じように簡単に着脱可能になります。

着脱が面倒くさいなら紐をゴムにしちゃえばいいじゃない

それがこれ。「伸びる靴ひも」です。

100円ショップのSeria(セリア)の商品が有名みたいですが、僕はmeets(ミーツ)という100円ショップで購入しました。カラーは白です。他にもいくつかカラー展開がありました。

早速変えてみよう

こちら靴紐変更前の状態です。少し汚れていますがご愛嬌。一部では「くまモンやん。」といったディスも頂いているスニーカーでございます。やかましいわ。

で、こちらが変更後です。見た目はとても自然で、パッと見分かりません。

実際使ってみた感想とか

とにかく着脱が楽になりました。上の写真のように結んだ状態でグイッとやるだけで簡単に脱ぎ履き出来ます。

伸縮性があるので、フィット感はどうかなーと思っていたのですが、紐を変える際、ニュートラルの状態をきっちり締めておけば全く問題ありません。歩き心地も違和感なしでした。ただ通常の紐でギュッと締め付けたい方にはちょっと物足りないかも。

注意点としては、通常の紐より締めた状態でスニーカーに付けるので、変更するゴム紐の長さは少し短めがオススメです。

というわけでハイカットの着脱めんどくせーなという方は是非お試しあれ。

靴紐いつ変えるの、今でしょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました