ダイソー(100均)のふりかけがめちゃくちゃ美味いというだけのお話

買ってよかったもの

転職して早1ヶ月が経ちました。

職場の空気にも慣れてきたので、最近はお弁当を作って持って行っています。

なんとなくお弁当には白ご飯ではなく、ふりかけふってるご飯のイメージがあるので100均に売ってる水筒買いに行くついでにふりかけコーナーに立ち寄ったところ出会ってしまいました。ふりかけ界の神に。

山ウ「生タイプふりかけさけ入りしそわかめ」

こちらが神です。ゴッド。よくある乾燥した海苔やフレークではなく生タイプのふりかけ。ナイス高級感。でも100円。

絶妙な塩気がご飯との相性抜群で、混ぜ込むだけでめちゃくちゃ美味しいご飯が食べれます。おにぎりにしてもいい感じのやつになるやつです。

生タイプなので白ご飯以外のレパートリーも広がります。ふりかけの塩気がいい働きをしてパスタもバッチリでした。

鮭以外も種類豊富でベースしそわけめで、プレーン、さけ、うめ、ちりめん、生姜、かつお、辛子明太子の全7種類。全部100円。コスパ最高やないか。

僕調べでは近所の小さめダイソーには取り扱いがなかったので、ある程度大きいダイソーにしか置いてない可能性があります。これ見かけたお弁当民族は是非。現場からは以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました