このブログについて、始めたキッカケ、プロフィール等

プロフィール

筆者

名前:なっつ

Twitter:@knt172
Instagram:@knt172

大阪でWebマーケターを生業としながら、お酒や趣味を楽しんでいます。

 

このブログについて

基本的には何でもありの雑食ブログです。

コンセプトを決めて〜とか、こういった専門性で〜、と考えているといつまでたってもスタートできそうになかったので見切り発車がハンパないです。

どうでもいいですが「room172」というブログ名は、高校生の頃、個人ホームページ(レンタルブログと掲示板とアクセスカウンターのみのよく分からないアレ)を作成するのが友達間で流行っており、僕が初めて作ったサイトが「〇〇(実家の部屋番号)号室」というこれまたよく分からないサイト名で、それを参考にしたものになります。

思いとしては、僕という部屋の中の引き出しから、色んな良いものやオススメしたいものを発信していければ良いな〜的な。

好きなもの中心に記事化していく予定ですが、仕事に関する(特にweb関連)お役立ち情報なども行く行くは書いていければいいなと思っています。

 

始めたキッカケ

仕事でも記事を書いているのですが、僕自身文章を書くことに苦手意識があり、それを克服し、少しでも文章力を上げたいと日々考えていたタイミングで、知人からブログ作成の依頼があり、それを作るついでに自分のも作ってしまおうと作成したのがこのブログになります。

また家で作業するのことも大の苦手。
会社で作業しないとあまり物事を進めることができないタイプの人間なので、そんな自分を変えていきたいという目論見もあります。

自身のスキルアップのため…

 

 

 

 

というのは建前で、

 

 

 

 

僕、最近お酒飲むとすぐ記憶がなくなるんですね。

 

そこでどうやったら記憶をなくさず飲めるか考えに考えたところ、飲んでいるお酒やご飯を撮影し、後日美味しいお店の紹介として記事化すれば、しっかり記憶を持ってお酒を楽しめるんじゃないかという謎の考えに達し、ブログ作成を決めました。(量を減らすという思考にはならないダメ人間)

本来の初期衝動はそんな感じですが、自身の挑戦でもあり、たくさんの方と情報交換やお会いできるきっかけに、このブログがなればと思っています。

なにぶん素人で読みにくいなどあると思いますが、まずは暇なときにでも思い出して読んでもらえると幸いです。

よろしくどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました