西中島南方「時屋」で濃厚豚骨魚介豚つけ麺を食べてきた

おいしいお店

今年の4月にめでたく就職が決まった地元の友達が、この度初任給が入ったということで、つけ麺ご馳走になってきました。

つけ麺専門店「時屋」

外観。店前の道の幅問題でよく分からない角度からの撮影になってしまった。

メニュー。つけ汁は豚、鳥、辛の3種類。

麺の量はBASICだと並盛(麺量200g)、大盛(麺量300g)、特盛(麺量350g)の3つから、SPECIAL(トッピング全乗せ)だと並盛、大盛の2つから選べるみたいです。

〆の小さなだしごはんってなんやろ…?

ちなみに撮り忘れましたが注文は店の入り口にある券売機で行います。

定番人気ということで豚つけを注文!奢りということで、ここぞとばかりにSPECIALを選択。さらに大盛。(大盛は無料です)

炙りチャーシューの存在感すごすぎ。あと玉子黄身トロトロで良い感じ。麺も自家製麺らしくモチっとしていて程よくコシがあり、美味しい。

見た目から濃厚なつけ汁。ドロッとしたスープは自家製麺によく絡みます。

謎だった〆の小さなだしごはん。なんでちょっと右寄り。

これにつけ汁を2~3杯ほど入れて頂きます。

可愛らしい量ですが、これがまた美味い!

ぶっちゃけ出汁は濃いめと感じていましたが、これで帳尻を合わせるというか、梅肉のさっぱり具合、お茶漬け風でお口なおしでちょうど良く、まさに〆の一品といった感じで美味しかったです。家でも真似したい。

西中島南方駅は梅田にも近く、新大阪にも近いので、大阪に来た人の案内にも最適で、大阪に住んでる人も美味しいしっかりしたつけ麺を食べたい人はおすすめです。めっちゃ腹一杯になります。

つけ麺専門店「時屋」

住所: 大阪府大阪市淀川区西中島5-1-4 1F

営業時間
【平日】ランチ:11:30~15:00
ディナー:18:00~23:00
【土日祝】11:30~23:00(通し営業)
定休日:なし

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました