二日酔い予防サプリメント「ルビーマッシュルーム 」を飲んでめちゃくちゃ飲酒してみた

買ってよかったもの

このブログをはじめた初期衝動でもあるとおり、僕はお酒が大好きで大体毎週飲みに行っています。

そんなしょっちゅう飲みに行っていると翌日早かったり、仕事があったりの日もあったりで翌日に持ち越さないようドーピング(ヘパリーゼとかウコンの力)してから飲みに行くこともしばしば。

今回は「ルビーマッシュルーム 」という新しいドーピング剤(二日酔い予防サプリメント)が発売されたようなので、実際に試してみました。

パッケージ

パッと見二日酔い予防アイテムに見えないおしゃれなパッケージ。

背面です。

先住民の知恵を凝縮しているようです。効きそう。

開封。10袋入っています。

パッケージ。

パッケージ背面です。

中にはカプセル2錠が入っています。

ルビーマッシュルームをキメていざ出陣

飲み開始大体2時間前ぐらいに「ルビーマッシュルーム」を飲んで、難波の人気スポット「裏なんば」へ。昼から。検証開始です。

たくさん飲んで効きましたでは、人それぞれ飲む量も違うでしょうし、参考にならないので今回一緒に飲んでいた後輩さんに飲んだお酒をメモしてもらいました。(自分でメモしろよと言った声が聞こえてくる気がしますが、もしルビーマッシュルームが効かずに記憶が飛んだら検証にならないので…)

送ってもらったラインからお酒をまとめたらこんな感じ。

ビール …2杯
チューハイ(缶チューハイ含む)…6杯
芋焼酎ソーダ割り…2杯
角ハイボール…3杯
ウーロンハイ…2杯
その他カクテル…4杯

合計:19杯

「初めてメモしたんすけど僕ってこんな飲んでるもんなんですね…」と仰っておりました。

メモなしで全く説得力なしですが、おそらく僕はもうちょっと杯数いっていると思われます。

ルビーマッシュルームの実際の効果

実際試した感想ですが、かなり効きまくって全然酔わない!っていうより、良い感じに酔っ払っているなー、が長く続く感じです。

検証も兼ねているので意識している部分もあったかもですが、酒が進むにつれ「これ効いてるよなwww」という確認が数回ありました。

大体記憶早い時間から飲むと記憶ぶっ飛ばすのですが、この日は朝方まで楽しく飲めました。

そして翌日へ…

まず後輩からは「メモした量飲んだと考えると多少二日酔いになりましたが翌日めちゃくちゃマシでした!」とのこと。

ちなみに僕も多少の酒残りはありましたが、起きてラーメン食べに行って、帰ってきて家事済ませてまた飲みに行きました。

個人差はありますが、いい感じで翌日サポートしてくれます。ただやっぱり全く二日酔いにはならないというわけではないので、ルビーマッシュルームを飲んでいても暴飲には注意が必要です。

まとめ

これから忘年会があったりで、飲む機会も格段に増えてくると思います。翌日に不安を感じる方や二日酔いになりやすい方はぜひお試しあれ。小分けされていて持ち運びにも便利なので、僕もしばらくお世話になります。

そもそも量減らせばいいのではといったご質問にはお答え致しかねますのでご了承くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました