吸うビタミンサプリ「VITAFUL(ビタフル)」買ってみたら家でタバコ吸わなくなった

買ってよかったもの

僕は喫煙者なのですが、お酒飲んでる時以外はあまりタバコを吸わないので、今流行りの電子タバコに切り替えようと(iQOSの匂いは苦手なのでそれ以外で)色々探していたところ、タバコじゃないけどこんなアイテムを見つけたので、試しに買ってみました。

ビタミンタバコ「VITAFUL(ビタフル)」

パッケージです。どれがいいか分からなかったのでマスカットメンソール味にしてみました。

他にはグアバ、グリーンアップル、グレープフルーツミント、スウィートバニラ、チェリーコーラ、ブルーベリーといった味があります。

本体にはVITAFULの文字。

通常のタバコと比べるとこれぐらい。小さいボールペンぐらいのサイズがあります。

こちらから吸引することで、水蒸気が発生し、タバコみたいに煙(煙ではない)が出ます。

吸うとこちら側のライトが光ります。昔こんなおもちゃあったな。

感想とか

  • マスカットのガムのような味わい。意外とおいしい。
  • 意外と煙出るやん
  • 匂いは全くなし!
  • タバコほどの吸い応えはないけど、ヘビースモーカーじゃない僕には十分。
  • 安心の日本製
  • 結構見た目かわいい
  • ビタミンは取れているか分からん

という感じで思った以上に使えるので、自宅(ノンアルコール状態)で全く普通のタバコを吸わなくなりました。わざわざ換気扇の下に行かなくていいので便利。

普段全くタバコを吸わない友達にも試しに吸ってもらいましたが、おいしいと言っていました。なのでタバコと同じような味わいを求めている人には物足りないかも。あくまで別物ということで。

吸引可能回数約500回というのがどれくらい保つか分かりませんが、プルームテックの抽選当たるまではタバコと併用したいと思います。

また今セール期間中のようで大体半額くらいで買えます。興味のある方はお試しあれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました