仕事用にノートパソコンも収納出来ちゃうXiaomi(シャオミ)のビジネスリュックを買った

買ってよかったもの

数年前に誕生日プレゼントで頂いた、今使っているリュック(ノースフェイスのやつ)が、とにかく気に入っていてオンでもオフでも使用していたのですが、仕事で人と会う機会が増えてきたのと、まだまだノースフェイスのバッグを使っていきたいなと思ったので、かばんをオンとオフで使い分けるために仕事用のビジネスリュックを買いました。

Xiaomi(シャオミ)のビジネスリュック

条件としては「ノートパソコン持ち運べる」「ポケット多い」「ザ・ビジネス用リュックぽいやつ」辺りで色々調べていたところ、中国のスマホメーカー「Xiaomi(シャオミ)」のリュックがコスパが高いという情報をゲットしたので、初めて使う「Gearbest」で購入しました。

なんとお値段たったの30ドル。日本円で3千円ちょい。安い。

Gearbestは主に中国で流通している商品を販売している海外通販サイトです。海外からの発送になるので、日本のモール系ECサイト(Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング)より到着には少々時間がかかりましたが、送料無料だし、普通に佐川から商品送られてきました。こんな感じで。

いざ開封。

まさにザ・ビジネスリュック。ブランドの主張が少ないのが良い。

シンプルなデザインからは想像できない収納スペース

スマホメーカーのリュックということで、ガジェットを収納するポケットが多いのが最高です。

メインの収納スペース。15インチのノートパソコンも収納出来ます。

USB収納ポケットも付いてます。こういうのなんか良いよね。

メインの前にさらに収納スペースが。ポケット2個付いてます。

フロントにも収納可能です。

地味に止水ジッパー。良いやん良いやん。

サイドに隠しペットボトル入れるところも付いてて便利。芸が細かい。

これだけ荷物入れましたが、まだ余裕があります。リュックの容量としては17リットルです。

さらにこのリュック背中のクッションのところに、スーツケースのハンドルに通すベルトが搭載されていて、スーツケースとの相性抜群。これがかなりポイント高い。来月の出張の時にめちゃくちゃ重宝しそうです。

感想とか

自転車(カゴがないマウンテンバイク)通勤の僕には両手が空くリュックが最適です。

もちろん旅行や出張でも両手が空いているので、散策や荷物持ちも楽々。出張中、社長に言われりゃすぐに右腕差し出します。

またリュック自体がコンパクトで、整理整頓しやすいデザインのおかげか、普段使っているリュックより荷物が軽く感じました。ショルダー部分のクッションもしっかりしていてふわふわです。

現在Gearbestではだいたい30ドル、アマゾンでも約5,000円ぐらいで購入出来るので、興味のある方は是非。

カバンとは関係ないですが、Xiaomiの電動キックボードすごい。めっちゃ欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました