iPhoneの充電ケーブルになるカラビナ「NomadClip」が鍵も一緒に持ち運べてめっちゃ便利

買ってよかったもの

かれこれ1年以上このカラビナを愛用しているのですが、めちゃくちゃ便利で、かっこいいので今更ですが紹介したいと思います。

USB/Lightningケーブルになるカラビナ「NomadClip」

鍵といえば家の鍵や車のキー、自転車の鍵など色々あり、持ち運びについてもキーホルダーつけたりキーケースで持ち歩いたり様々だと思います。

僕は高校生の時ぐらいから、カラビナに鍵をつけて、ベルトループに引っ掛けてジャラジャラ持ち歩るくタイプなんですが、何かの記事でこの「NomadClip」と出会い、速攻で購入してからはずっとこのカラビナを使っています。

何が便利かって、なんとこのアイテム、スマホに必要な充電コードが組み込まれています。カラビナの上部にUSB端子、下部にLightning端子が付いているのでiPhoneと接続すればケーブルがなくても充電が可能。

しかもただ単にケーブル付いているだけじゃなく、Apple公式アクセサリー規格のMFi(Made For iPhone)認証を受けているので、全てのデバイスと充電、同期が可能です。

サイズ感はこんな感じ。普通のカラビナと比べるとちょっと大きかもですが、このゴツさがたまりません。

僕は普通にカラビナに鍵を通して持ち歩いていますが、キーリングを通せる穴も開いているので、車のスマートキーなどもここに通せば持ち運べると思います。

実際の装着イメージ。かっこいい。

ノートパソコンとアイフォンを接続して充電、データ転送も楽々。

ACアダプターがあれば、コンセントからでも充電できますが、どうしてもケーブルは短いのでこんな感じになります。

便利なだけじゃない

とにかく便利すぎるこのカラビナ、魅力のもう一つはめちゃくちゃ頑丈、丈夫です。今までホームセンターに売っているようなものから、ベルトループではなくベルトに挟むタイプのレザーのキーホルダーを使い古しては買い替えていたのですが、これはまだまだ現役で使えそうです。線が切れて充電できないということも想像できません。

iPhone用だけじゃなく、Android用もあるみたいなので、現在カラビナ使っていてこういう類のアイテムが好きな方には超オススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました