スキレットならステーキ、チキングリル、ソーセージのグリル、お好み焼き、豚肉のアヒージョなど簡単に作れる

日記

最近の週末はこの前購入したスキレットが大活躍中です。簡単に美味しい料理がクリエイトできます。

ステーキです。塩胡椒で味付けして焼いただけなのに圧倒的美味さ。噂通りめちゃくちゃ美味い。

チキングリルです。ステーキ美味かったので鶏肉でも挑戦。こちらも味付け塩胡椒のみ。皮パリパリ、中はジューシー、バーベキューソースでご飯めっちゃ進む。大盛り2杯いきました。

ソーセージのグリルです。油引いて焼いただけ。ケチャップとマスタードで。肴に最適です。

お好み焼き。これがまた美味しかった。キャベツと豚肉がめちゃくちゃ甘くなるのでオススメです。

豚肉のアヒージョです。じゃがいもとエリンギと一緒にグツグツ。スキレットの保温能力がハンパじゃないので熱々のまま美味しく頂けます。量が多くて余ったら、翌日オリーブオイルと具材をスパゲッティに和えてパスタでどうぞ。

基本全部焼くだけ煮るだけで時短できて、美味しいご飯が作れるので重宝しています。そのまま食べても見栄えが良いので一人暮らしにも最適。是非お試しあれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました