おっさん3人、大阪難波湊町でバーベキューしてきた話。

日記

友達から「ビアガーデンいこーぜ!」と連絡があり、外飲み大好き172は光の速さでOKの返事を返し、さらに友人を一人誘い難波へ。

なんばでBBQをしよう

どこ行こうかと調べているとバーベキュースタイルのビアガーデンがいくつかオープンしているようで、サーロインステーキが食べられるという「なんば テキサス BBQキャンプ」にオープンと同時に突入してきました。

お店に到着。え、貸し切りやん。

料金前払い制だったので、受付でAコースを選択し、お金を支払いいざ入店。

どうやらオープンと同時に来るような輩は僕たちしかいなかったようで、川沿いの良さげな席に案内して頂けました。

席に一つバーベキューコンロが設置されています。これ欲しい。

ちなみに本日のお相手のおっさん二人。なんやそのサングラス。めっちゃ浮かれてるやん。

兎にも角にもビールで乾杯!ナイスロケーション。

「外飲みの季節きたなー」「外飲みやっぱ好きやねん」という僕の想いをおっさん二人に無視され続けている間にコースのプレートが到着。

美味そう!

早速メインのサーロインから焼いていきます。

予想以上に柔らかくて美味い!

2枚目の右端に写っていますが、なぜかポップコーンもついてきます。

この日なんばHatchではBRAHMANのライブ、リバープレイスではクラフトビールのイベントが行われてて、川の反対側は人で溢れていました。

第二陣。一気に焼きすぎ。

第二陣とともにいつもの芋焼酎ソーダ割りにシフト。

ちなみにお酒は全てこんな感じでセルフスタイルです。

またコースにはカレーや焼きマシュマロ、アイスなどの食べ放題も付いてきます。欲張ってカレー入れすぎてお腹いっぱい。ガンガン肉焼いて食べていたら1時間もしないうちに完食していました。

仕方ないので残りの時間は僕らの次に入店した合コンの団体の話に聞き耳を立て、それを肴に飲んでました。最近の合コンって勤続年数も言うんですね。

ごちそうさまでした。

その後

ビアガーデンの後居酒屋に行って、カラオケに行ったんですが、途中で他の知り合いも合流して、もう一軒居酒屋行って、気づいたらカラオケに戻ってました。写真撮るのやめたらこれですわ。こわっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました